トークセッション⑤:売上をアップする『モール戦略』 プログラム 広告よりSNS?楽天市場での『販売戦略』とはD2Cにおける楽天市場などモールの活用方法とは?自社ECと比較されがちな楽天市場などのモール。スマホとSNSが主流になり、モールの役割も大きく変化してきました。その変化とともに成長してきた楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞ショップの3名に、楽天市場というモールの役割の変化とSNSや広告の活用方法についてお話いただきます。 MODERATOR 清水 将平 日本ECサービス株式会社代表取締役社長 SPEAKER 澤井 理憲 株式会社澤井珈琲常務取締役 清塚 徹 株式会社シェリー代表取締役 中村 信哉 株式会社ライズクリエイション代表取締役社長