スピーカー
- 長澤 誠
-
株式会社フルッタフルッタ
代表取締役社長執行役員 CEO
京セラ株式会社を経て2002年に株式会社フルッタフルッタを設立。「アサイー」のパイオニアとして日本に初上陸させるとともに、アマゾンフルーツを通じてアグロフォレストリーを先進国市場に結びつけるビジネスモデルを展開。「自然と共に生きる」を企業理念に据え、アグロフォレストリーの商業的普及と自然資本を原点とする経済と環境の共存社会を目指す。
PICK UP
ピックアップ

- お家でアサイーボウルシリーズ
- 自宅で簡単に本格的なアサイーボウルを楽しむためのアイテムとして2012年に発売した冷凍ピューレ。2024年はヒット商品として注目を集め、7パック入りやカップタイプも登場しシリーズ展開を行っている。