ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング
2022.08.01
プログラム
私は、資本1万円から独学でWEBマーケティングを行い、自ら創業したD2C企業を東証プライム(旧東証一部)上場企業まで育て上げました。
私は一人で立ち上げたのでWEBマーケティングの細かい調整作業から、上場企業としてのダイナミックなマーケティング戦略まで一気通貫ですべて自らの手で経験しています。
今回はその手法をお伝えします。
小手先ではなく、本当の意味でD2Cマーケティングを理解しようとすると「ファンダメンタルズ」と「テクニカル」の両面から理解しなければなりません。
・ファンダメンタルズマーケティング=商品そのものやユーザーのペルソナ、インサイトを分析してコミュケーションの設計をすること。
・テクニカルマーケティング=CTR、遷移率、CVR、キーワードなどのデータからコミュニケーションの設計をすること。
今回、改めてその「ファンダメンタルズ」と「テクニカル」を体系立てて、理解しやすく、再現性の高い形でお伝えします。
世の中に一社でも多くの成功するD2C企業が増え、みんなで一緒に業界を盛り上げられればと願っています。