『D2Cの会』フォーラム2022 - 『D2Cの会』×『日本マーケティング協会』による、日本最大級のD2Cイベント&カンファレンス開催!

モデレーター

太宰 潮
福岡大学
商学部 教授

2001年学習院大学経済学部卒業後、シンクタンク勤務を経て、学習院大学大学院に進学。博士後期課程単位取得退学後、2008年から福岡大学商学部に専任講師として勤務。2022年から現職。

専門は消費者行動、マーケティング、プライシング、マーケティングリサーチ、データ分析、オムニチャネル、小売流通など。2016年9月から2017年8月まで、University of Missouri-Kansas City 客員研究員。2018年4月より日本消費者行動研究学会幹事。2019年7月より日本ダイレクトマーケティング学会理事。

現在は日本オムニチャネル協会でも活動中(顧客接点分科会)。 受注・明細などのD2Cデータの分析を研究・ゼミで常に行っており、ここ2年に渡ってD2C SummitにおいてTableauを用いた分析事例をゼミ生が発表。福岡・九州のD2C関連企業ではゼミ卒業生が活躍中。

太宰 潮