『D2Cの会』フォーラム2022 - 『D2Cの会』×『日本マーケティング協会』による、日本最大級のD2Cイベント&カンファレンス開催!

モデレーター

及川 直彦
早稲田大学ビジネススクール客員教授
日本マーケティング協会アドバイザー

電通、ネットイヤーグループ(CMO)、マッキンゼー・アンド・カンパニー、電通コンサルティング(代表取締役社長)、アプライド・プレディクティブ・テクノロジーズ(日本代表)を経て、2019年9月よりスタートアップ企業の経営支援に携わりながら、早稲田大学ビジネススクールの客員教授として、幅広い業界の実務の最前線に立つ学生に、学術研究の成果を活用した課題解決を支援している。

また、現在日本マーケティング協会の「eマーケティング研究」プロジェクトおよび「モバイルマーケティング研究」プロジェクトのコーディネーターを務めている。

慶應義塾大学文学部卒、早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了。

著書に「インターネット・マーケティング・ベーシックス」(共著日経BP 2000年)、「モバイル・マーケティング」(共著 日本経済新聞出版社 2008年)、「新マーケティング・コミュニケーション戦略論」(共著 日本経済新聞出版社 2009年)など。

現在日経クロストレンドにおいて、法政大学の西川英彦教授と、マーケティングの最先端の学術研究を紹介する 「マーケティング研究のフロンティア」を展開中。

及川 直彦